読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
マイアルバム

ジオターゲティング
てぃーだブログ › ☆★  HIYOKOMAME CAFE  ☆★

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月24日

やっぱり餡子好き

           私のオヤツ

       餡子菓子が多いです。
       暑さが遠のきつつある今日この頃

       お茶と和菓子が美味しい季節。


          早く来いこい寒い季節♪


              そろそろ
    美味しいお茶でも買いに行こうと思います。

   


Posted by ひよこ豆 at 23:47和菓子

2013年10月20日

at Room Oneで小さなタオル

     色々用事を済ませちょっと気分転換♪


       心の栄養♪ルルルルル~♪

         那覇市泊にある
  *at Room ONE*さんへ行ってきました。

       ハロウィン近くともあり
     店内は仮装グッズでいっぱい。


  こんな小さな可愛らしいタオルを見つけました。


         お名刺サイズ♪

             ハート

     次はクリスマスグッズを期待して
      遊びに行って見ようと思います。






  皆様にとって今日も素敵な1日になりますようにハート


          今日も元気で
 穏やかな気持ちで朝を迎えられたことに感謝です。
  


Posted by ひよこ豆 at 07:49雑貨

2013年10月19日

しっかり食べています

            右手にはおにぎり
           左手にはブロッコリー

    
         しっかり食べています。


         たくましくなりました
ハート
  


Posted by ひよこ豆 at 00:42育児覚書

2013年10月19日

離乳食って・・・

     離乳食をはじめたばかりの頃は、
    なかなか食べてくれませんでした。

   「生後6ヶ月を過ぎると貯蔵鉄が減少し
     母乳だけでは貧血になりやすい
      →貧血→成長発達に影響」

      をいう焦りや不安がありタラ~
ミルク哺乳試みるもの嫌がるひよ子ちゃんハート


   ワジワジ~とかの気持ちは全く無く
         私の場合は
      心配・焦り・・・・落ち込み
        色々ありました。

          そんな時、
     読んでいた本はこれ♪です。

        赤ちゃんが出来る抵抗手段。

    口に入れない・飲み込まない・吐き出す
         そういった行為を見ても
 
            共感というか、

            受容というか、

     
    「まッ♪いいか♪、いつか食べるさ~」
        と思うようになり
    穏やかな食事時間へと変わりました。


    この本に何度も書かれていたこと
 「無理強いしない!!」

       そんなひよ子ちゃんハート
        食べムラはりますが
食べたいものを指差ししたり、成長しました。


         これからまた、
    食べない時期が到来しますが
     これも成長の証という事で
 穏やかな気持ちで付き合っていけたら・・・
         と思います。

       「食事時間は楽しい」
という事を感じながら過ごして欲しいです。


      何事も気持ち次第♪
   私も成長させてもらっています。
  


Posted by ひよこ豆 at 00:38育児グッズ・玩具

2013年10月15日

ハイチェアー

      赤ちゃん用のハイチェアー
       
           我が家に
 ベビービョルンのハイチェアーがやってきました。

           ベルトは無く
   テーブルをスライドさせてお座りを保持します。

    この黒い部分を引っ張りながら回し・・・
        テーブルを倒して・・・


            ひよ子ちゃんも
     機嫌よく食事をするようになりました。
     
          とっても使いやすく
   赤ちゃんにも優しいハイチェアーです♪。




            よかった♪




にほんブログ村 心地よい暮らし   


Posted by ひよこ豆 at 22:58育児グッズ・玩具

2013年09月25日

heimessの駒

 「小さなお子さんでも回せますよ。」
 という店員さんの話にのりピカピカ・・
  こんな駒を買ってみました。


  ☆ハイメス社☆ドイツ製☆



 球を指でヒョイ♪と軽くはじくだけで
    回旋させるだけで
     グルグル音符オレンジ


    ひよ子ハートちゃんも時々
   指で触れて回しています。

     だいたいは
 足タラ~をバタツつかせて回しています。


     巧緻動作
   ちょっと難しいけど汗
 彼女なりに回して遊んでいます晴れ



  基本はまだ・・お口でモグモグ。
    歯固め状態です。





    


Posted by ひよこ豆 at 07:09玩具

2013年09月25日

35アイスクリーム

    陽射は強いのですが
   風は秋を感じさせます。

      そんな中
    首里駅近くを散策♪

     首里駅構内改札前

    
     コーヒーはもちろん
 ソフトドリンク♪アイスクリームもあり
    紅芋をいただきました。
   

    ポッキーがオシャレ☆

      首里には
    こんな趣のある路

  

      日向と日陰
  

苔むした石垣や草で覆われた石垣の近くを
       通ると
チョッピリひんやりした感じで気持ち良いです。


  

 お散歩が楽しくなる季節が近づいています。












       


Posted by ひよこ豆 at 06:50散策

2013年09月20日

たくさんのありがとう

    ***merci beaucoup***

     毎日沢山のありがとう♪


    可愛いお花をありがとう♪



     りんごさんが可愛い☆





   ハワイからのお土産をありがとう♪
   



       ある晴れた日曜日。

    新都心公園に乗馬体験ができます。


         馬さんの
        お仕事の合間

  
       ちょっとした休憩時間。


       そんな馬さんを見て
    ニコニコ顔のひよ子ハートちゃんでした。



        馬さんありがとう♪
  



今日はどんなありがとう♪が待っているのかしら?     


Posted by ひよこ豆 at 07:39Merci beaucoup

2013年09月17日

初*敬老の日

      ひよ子ハートちゃんにとって
       初めての敬老の日。

      まだ、赤ちゃんなので
  彼女に代わってこんな物を作ってみました。


      2時間で仕上げたので
   ちょっと・・・焦り感タラ~のある作品です。

  ☆大好きなおばあちゃまとの2ショット☆

       おばあちゃまの
      優しい眼差しと笑顔

       ひよ子ちゃんの
       個性的な髪型

    ☆☆☆笑いのある日常☆☆☆

     お気に入りの一枚ですハート



      ひよ子ちゃんには
       その時期に
      自分で出来る形で
  敬老の日を祝う事を覚えて欲しいです。


  先代達への感謝の気持ちを忘れずに
  
   楽しく豊に過ごして欲しいです。







      今日も楽しい1日でした。


心地よい暮らしブログランキング参加用リンク一覧
     


Posted by ひよこ豆 at 08:20育児覚書

2013年09月11日

エド・インター

  一ヶ月前に購入したこの玩具。

     エド・インター社

  

  玉をスライドさせることができた時の
     あの誇らしげな笑顔ハート


   びっくり玩具屋さんの話によると
   4歳ぐらいまで遊ぶようです。

  自分で色々とルールを決めたり・・・・

  どんな世界を見ているのかな???
  チョッピリ覗いて見たい気がします。



       最近は・・・・
      ポールを持って
   ブンブン振り回していますタラ~


       それは
     チョット・・・・・がーん



        苦笑


    色々な遊び方があるのね。


にほんブログ村 心地よい暮らし   


Posted by ひよこ豆 at 07:36育児グッズ・玩具